音読(5年生)
2022年6月17日 12時28分1時間目に外を見ていると、5年生が運動場へ出てきました。
見ると、手にはiPadと教科書を持っています。
何だろうと思って子どもたちに聞いてみると、グループで国語科の教材の音読練習をしているとのこと。
iPadを使って音読を録音し、できた物を提出していました。
確かにこの方法だと、周りを気にせずに音読するができます。
iPadを利用すると、いろいろな学習が可能になるんだなと改めて感じました。
1時間目に外を見ていると、5年生が運動場へ出てきました。
見ると、手にはiPadと教科書を持っています。
何だろうと思って子どもたちに聞いてみると、グループで国語科の教材の音読練習をしているとのこと。
iPadを使って音読を録音し、できた物を提出していました。
確かにこの方法だと、周りを気にせずに音読するができます。
iPadを利用すると、いろいろな学習が可能になるんだなと改めて感じました。