8月13日、納涼大会に子どもたちが参加しました。
2024年8月14日 07時55分8月13日、三間町で納涼大会が開催されました。二名小学校の子どもたちは、支所前に集合し、練り踊りに参加しました。
また、三間中学校の生徒たちも多数参加しており、二名小学校出身の子ども集合してくれました。
「三間町音頭」が賑やかに流れる中、子どもたちは支所を出発し、三間中学校のグラウンドを目指して踊りながら進みました。
二名小学校で踊りを指導してくださった「輪の会」の皆さんや、他の多くの団体も祭りを盛り上げました。
辺りはだんだんと暗くなり、沿道に取り付けられた提灯が夏祭りのムードを一層高めていました。
三間中学校が見えてくると、ゴールももうすぐです。
会場に到着した子どもたちは、中央のステージを囲んでひと踊りし、練り踊りを無事に終えました。
お疲れさまでした。暑い中元気いっぱい、心を込めて踊る二名小の皆さんの姿は、ひときわ輝いていましたよ!
ほかの団体に参加していた二名小の子どももいたようです。
会場には数多くの出店が並び、多くの人々が祭りを楽しんでいました。お祭りを見に来ている二名の子ども達もみかけました。ステージではダンスなどの発表が行われ、その後、小学生や中学生に加え、地域の皆さんも「お米さんありがとう音頭」を一緒に踊りました。
観客として訪れていた二名小学校の子どもたちも飛び入りで参加し、祭りをさらに盛り上げてくれました。
祭りの最後を飾るのは花火です。
美沼の里の夜空に大輪の花火が咲き誇り、納涼大会は華やかなフィナーレを迎えました。